美しいお肌に「梅こんぶ茶衣の天ぷら」

LoadingAdd to favorites

ピーマンやかぼちゃに含まれるビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れや風邪を予防し、さつまいもやかぼちゃに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています。衣に梅こんぶ茶の風味が効いて、野菜の自然な甘味が引き立つ一品です。

梅こんぶ茶衣の天ぷら
2人分の金額約262円 1人分のカロリー約327kcal 所要時間25分

【材料(2人分)】

小麦粉1/2カップ
梅こんぶ茶大2
(A)
 ・溶き卵1/2個
 ・水50ml
(B)
 ・ピーマン(縦2等分に切る)2個(70g)
 ・まいたけ(石づきを取り縦2等分にさく)1パック(100g)
 ・かぼちゃ(薄切り)100g
 ・さつまいも(5mm幅に輪切り)大1/3本(100g)
(C)
 ・小麦粉適量
 ・梅こんぶ茶小1
揚げ油適量

【作り方】
①ボウルに小麦粉と梅こんぶ茶を入れて合わせ、Aを加えてさっくりと合わせる。
②Bの野菜に合わせたCをそれぞれまぶし、①にくぐらせる。
③揚げ油を170℃くらいに熱してピーマン、まいたけ、かぼちゃ、さつまいもの順に揚げる。

【ワンポイント】
衣に梅こんぶ茶の味がしっかりとついているので、何もつけずにそのまま召し上がれますよ。

Print Friendly, PDF & Email