じゃがいもとニラのチヂミ

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれる加熱しても壊れにくいビタミンCがシミ・ソバカスを防ぎ肌にハリを持たせてくれ、ニラに含まれるビタミンAが肌荒れを予防してくれると言われています。ごま油の風味が食欲をそそる韓国風の1品です。

じゃがいもとニラのチヂミ
2枚分の金額約263円 1人分のカロリー約585kcal 所要時間30分

【材料(20cmフライパンで2枚分)】

白玉粉1カップ
小麦粉1カップ
1個
200cc
(A)
 ・しょうゆ大2
 ・塩少々
じゃがいも(細切り)2個(200g)
ニラ(ザク切り)100g
ごま油大2
(B)
 ・しょうゆ大6
 ・酢大2
 ・ごま油大1
 ・長ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切り各大1

【作り方】
①ボウルに白玉粉、小麦粉を入れ、溶き卵を加え、水を少しずつ入れてAを加えてよく練る。
②①にじゃがいも、にらを加えてさっくりと混ぜ、フライパンにごま油を熱したところに広げ、フライパン返しでおさえながら両面を焼く。
③Bを合わせ、たれをつくる。②のこげ色がついたら取り出し、食べやすい大きさに切り、たれを添える。

Print Friendly, PDF & Email