アスパラと新じゃがのサラダ

LoadingAdd to favorites

レモンに含まれるクエン酸とアスパラに含まれるアスパラギン酸、さらに、レモンやじゃがいもに含まれるビタミンCで元気に過ごしましょう!

アスパラと新じゃがのサラダ
2人分の金額約324円 1人分のカロリー約163kcal 所要時間10分

【材料(2人分)】

グリーンアスパラガス(ゆでて5cmの長さに切る)1束(150g)
新じゃがいも(一口大の角切りにしてゆでる)2個(300g)
さらさらレッド(紫玉ねぎ)(薄切りにしさっと水に放す)30g
卵(ゆでる)1個
ベビーリーフ(あれば添える)適量
<レモンマヨネーズドレッシング>
(A)
 ・マヨネーズ大2
 ・レモン汁(市販)大1
 ・はちみつ小1/2~1
 ・粒マスタード小1
 ・塩、こしょう少々

【作り方】
①器にアスパラ、じゃがいも、さらさらレッド、ゆで卵を盛りつけ、Aを混ぜ合わせてドレッシングを作る。

【ワンポイント】
さらさらレッドに含まれる「ケルセチン」が流れ出さないよう、水に放すのは短時間にしましょう。

Print Friendly, PDF & Email