美しいお肌に「アスパラとじゃがいものこんぶ茶ソテー」

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれるビタミンCや、アスパラに含まれるビタミンA・Eが肌を健康的で美しく保ち、アスパラに含まれる鉄分や葉酸が貧血を予防し、コーンに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています。こんぶ茶を使ったあっさり風味の一品です。

アスパラとじゃがいものこんぶ茶ソテー
2人分の金額約304円 1人分のカロリー約185kcal 所要時間20分

【材料(2人分)】

新じゃがいも2個(300g)
グリーンアスパラガス4〜5本(100〜125g)
バター大1
こんぶ茶大1
ホールコーン50g

【作り方】
①じゃがいもは皮つきのまま洗い、ラップに包んでレンジ強で5分くらい加熱し、皮をむいて乱切りにする。
②アスパラは根元を1cmくらい切り落とし、がくを取って長さを4等分にし、ラップに包んでレンジ強で2分くらい加熱し、冷水に取って水気を切る。
③フライパンにバターを熱して①を炒め、②、こんぶ茶、コーンを加えて炒め合わせる。

【ワンポイント】
味つけはこんぶ茶だけで済みますので、からめるように炒めてください。

Print Friendly, PDF & Email