健康なお肌に「トマトとポテトのチーズサラダ」

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれるビタミンCやトマトに含まれるビタミンA・Cが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れを予防し、トマトやきゅうり、じゃがいもに含まれるカリウムがむくみを予防すると言われています。チーズと野菜の相性ばっちりのサラダです。

トマトとポテトのチーズサラダ
2人分の金額約262円 1人分のカロリー約490kcal 所要時間25分

【材料(2人分)】

じゃがいも(皮をむき乱切り)2個(300g)
(A)
 ・粒マスタード大1
 ・酢大1
 ・サラダ油大4
 ・塩、こしょう少々
きゅうり(輪切り)1/2本(50g)
トマト(8等分に切る)1個(200g)
細切りチーズ70g

【作り方】
①鍋に湯を沸かしてじゃがいもをゆで、やわらかくなったら水気を切り、合わせたAとあえる。
②①にきゅうりを加えて混ぜ、器に盛って細切りチーズをトッピングし、トマトを飾る。

【ワンポイント】
チーズは火を通さずトッピングして、ポテトとからめながら召し上がってください。

Print Friendly, PDF & Email