健康なお肌に「もちもちフリッター」

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれるビタミンCやかぼちゃに含まれるビタミンA・C・Eが肌の健康を守り、えびに含まれるタウリンが肝臓を丈夫にし、ウィンナーに含まれるビタミンB1が疲労を回復させると言われています。ボーソー油脂の米粉と米油を使ったもちもちの食感のフリッターです。

もちもちフリッター
4人分の金額約578円 1人分のカロリー約386kcal 所要時間30分

【材料(4人分)】

1個
(A)
 ・重曹小1/3
 ・水2/3カップ(130ml)
米粉1カップ
ブロッコリー1/3株(100g)
にんじん1/3本(50g)
米油適量
【具】
・じゃがいも1個(150g)
・えび(殻をむいて背わたを取る)4尾(80g)
・ウィンナー4本(60g)
・かぼちゃ(くし切り)150g

【作り方】
①卵は卵白と卵黄に分け、卵白はかたく泡立てる。
②①の卵白に①の卵黄と合わせたAを加え、ふるった米粉を加えてさっくりと混ぜる。
③②を半分に分け、ブロッコリーとにんじんをそれぞれ直接すりおろし、混ぜる。
④じゃがいもは皮つきのまま洗ってラップに包み、レンジ強で3分くらい加熱し、取り出して皮をむき、くし切りにする。
⑤④とえび、ウィンナー、かぼちゃに③の衣をそれぞれつけ、180℃に熱した米油でからりと揚げる。

【ワンポイント】
すりおろすブロッコリーは花も茎も、にんじんは皮つきのままおろしてかまいません。

Print Friendly, PDF & Email