美しいお肌に「じゃがいものこんぶ茶バター煮」

LoadingAdd to favorites

でん粉質にガードされているため加熱しても壊れにくいじゃがいものビタミンCが肌を美しく保たせてくれると言われています。こんぶ茶とじゃがいもとバターの組合せが絶妙なお弁当のおかずにもピッタリの一品です。

じゃがいものこんぶ茶バター煮
2人分の金額約126円 1人分のカロリー約204kcal 所要時間20分

【材料(2人分)】

じゃがいも3個(450g)
こんぶ茶大1
バター大1
パセリ(みじん切り)少々

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、乱切りにして鍋に入れ、じゃがいもがかくれるくらいの水を加えて火にかけ、やわらかくなるまで煮る。
②じゃがいもがやわらかくなったら、①の水を捨て、こんぶ茶をまぶして鍋をふり、粉ふきいもにする。
③②にバターを加えてさらに鍋をふってまぶし、最後にパセリを散らす。

【ワンポイント】
じゃがいもをゆでる時はふたをかぶせない方がいもの特有のにおいが残りませんよ。じゃがいものゆで汁はしっかりと切ってからこんぶ茶をまぶしてください。

Print Friendly, PDF & Email