パンプキンレモンマフィン

LoadingAdd to favorites

かぼちゃに含まれるビタミンA・C・Eが肌を健康的に保たせてくれ、食物繊維が便秘を予防・改善してくれると言われています。かぼちゃとレモンとホットケーキミックスで手軽に作れるスイーツです。

パンプキンレモンマフィン
8個分の金額約315円 1個分のカロリー約225kcal 所要時間40分

【材料(マフィン型8個分)】

かぼちゃ正味100g
レモン1/2個
砂糖100g
バター100g
2個
ホットケーキミックス100g

【作り方】
①かぼちゃは皮をむいて薄切りにし、レモンはきれいに洗い、いちょう切りにする。
②小鍋に①と砂糖を入れて弱火にかけ、かぼちゃがやわらかくなったら火を止める。(飾り用を少しとっておく)
③ボウルにバターを入れてやわらかくなったら溶き卵を少しずつ加え、ホットケーキミックスを入れ、②を入れてさっくりと混ぜ、カップに流し入れ、オーブントースターかオーブンで焼く。

【ワンポイント】
かぼちゃのレモン煮は、電子レンジを使うと3〜4分くらいでできますよ。

Print Friendly, PDF & Email