じゃがいものチーズ焼き

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれる加熱しても壊れにくいビタミンCがお肌を健康で美しく保たせてくれると言われています。チーズがじゃがいもの美味しさをひきたててくれるボリュームたっぷりの1品です。

じゃがいものチーズ焼き
4人分の金額約420円 1人分のカロリー約288kcal 所要時間30分

【材料(4人分)】

じゃがいも大4個(500g)
牛乳200cc
少々
とろけるチーズ1カップ(200g)
コーンフレーク1カップ(20g)

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき乱切りにし、鍋に牛乳を入れてやわらかくゆで、やわらかくなったら塩少々をふる。
②①を丈夫な皿に敷きつめ、その上にとろけるチーズをのせてコーンフレークをつぶしながら入れ、レンジ強で3分くらい加熱する。

【ワンポイント】
じゃがいもを牛乳で煮ると沸騰しやすいので、火加減に注意してください。

Print Friendly, PDF & Email