豚肉とかぼちゃのフライ

LoadingAdd to favorites

かぼちゃに含まれるβ-カロテンが体内でビタミンAに変わり、粘膜や皮膚を丈夫にしてお肌の健康や目の健康を守ってくれると言われています。豚肉とかぼちゃの相性もばっちりでお弁当のおかずにもなるボリュームのある一品です。

くまもとのりんどうポークとかぼちゃのフライ
2人分の金額約630円 1人分のカロリー約624kcal 所要時間30分

【材料(2人分)】

かぼちゃ1/4個(200g)
(A)
 ・塩小1/4
 ・はちみつ大3
 ・水100cc
豚肉(薄切り)200g
塩、こしょう少々
〈フライ衣〉
 ・小麦粉適量
 ・溶き卵1/2個
 ・パン粉適量
揚げ油適量
キャベツ(千切り)適量
トマト(くし切り)1個(200g)

【作り方】
①鍋に一口大に切ったかぼちゃとAを入れてやわらかくなるまで煮る。
②くまもとのりんどうポークを①に巻き、塩、こしょうをしてフライ衣をつける。
③②を揚げ油でカラリと揚げる。
④皿に盛り、キャベツとトマトを添える。

【ワンポイント】
かぼちゃの甘煮が残ったときにも作ってみてください。

Print Friendly, PDF & Email