骨や歯を丈夫に「じゃがいものコンフレーク和え」

LoadingAdd to favorites

チーズに含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にし、じゃがいもに含まれる加熱しても壊れにくいビタミンCが胃腸の粘膜を保護してくれると言われています。じゃがいもとコンフレークの混ざった食感がユニークな1品です。

じゃがいものコンフレーク和え
4人分の金額約294円 1人分のカロリー約285kcal 所要時間30分

【材料(4人分)】

じゃがいも800g
バター大2
とろけるスライスチーズ4枚
塩・こしょう少々
コンフレーク2カップ(40g)
パセリ(みじん切り)少々

【作り方】
①じゃがいもは皮をむいてイチョウ切りにしゆでて、水気を切って熱いうちにつぶし、その後バターととろけるチーズを入れ混ぜ合わせ、塩・こしょうで味をととのえる。
②①にコンフレークをまぶし皿に盛りパセリをふる。

【ワンポイント】
じゃがいもの芽や緑色の部分にはソランニンという有害物質が含まれているので取り除きましょう。

Print Friendly, PDF & Email