お腹すっきり「かぼちゃのカレーピラフ」

LoadingAdd to favorites

玉ねぎやかぼちゃに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、鶏肉やかぼちゃに含まれるビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れや風邪を予防すると言われています。カレーの風味が食欲をそそる一品です。

かぼちゃのカレーピラフ
4人分の金額約399円 1人分のカロリー約388kcal 所要時間25分(炊飯時間のぞく)

【材料(4人分)】

 鶏もも肉1/2枚(100g)
 塩、こしょう少々
 米2合
 玉ねぎ(粗みじん切り)1/4個(50g)
 かぼちゃ(1.5cm角に切る)100g
 固形スープの素(砕く)1個
 カレー粉小2
 バター大1
 パセリ(みじん切り)適量

【作り方】
①鶏肉は1.5cm角に切り、塩、こしょうをふる。
②米は洗って炊飯器に入れ、水加減をして①、玉ねぎ、かぼちゃを入れ、固形スープの素、カレー粉を加えて普通に炊く。
③②が炊き上がったら、かぼちゃがつぶれないくらいに上下に混ぜ、バターを加えて混ぜ、器に盛ってパセリを散らす。

【ワンポイント】
米の水加減をしてから具材を加えてください。

Print Friendly, PDF & Email