鶏肉とかぼちゃのごまマヨサラダ

LoadingAdd to favorites

鶏肉やかぼちゃに含まれるビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れや風邪を予防し、レタスやかぼちゃに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています。

鶏肉とかぼちゃのごまマヨサラダ
2人分の金額約399円 1人分のカロリー約359kcal 所要時間25分

【材料(2人分)】

鶏もも肉1枚(200g)
塩、こしょう少々
かぼちゃ(薄切り)1/8個(125g)
レタス(手でちぎる)2〜3枚(30〜45g)
(A)
 ・マヨネーズ大3
 ・白すりごま大1
 ・しょうゆ小1

【作り方】
①鶏肉は厚さを均一にして塩、こしょうをふる。
②魚焼きグリルを予熱し、①の皮目から両面をこんがりと焼き、一口大に切る。
③耐熱皿にかぼちゃをのせてラップをかぶせ、レンジ強で3分くらい加熱する。
④ボウルに②、③、レタスを入れ、合わせたAであえる。

【ワンポイント】
魚焼きグリルで肉を焼くと、余分な油が落ちてヘルシーに召し上がれますよ。

Print Friendly, PDF & Email