肝臓を丈夫に「たことじゃがいものマスタードソースあえ」

LoadingAdd to favorites

枝豆に含まれるメチオニンやたこに含まれるタウリンが肝臓の働きを高め、じゃがいもや枝豆に含まれるビタミンCが肌を美しく保ち、枝豆に含まれるビタミンB1が疲労を回復すると言われています。たことじゃがいもと枝豆の相性が良い一品です。

たことじゃがいものマスタードソースあえ
2人分の金額約262円 1人分のカロリー約205kcal 所要時間20分

【材料(2人分)】

 じゃがいも(皮をむき乱切り)1個(150g)
 (A)
 ・マヨネーズ大2
 ・粒マスタード小1
 ・レモン汁小1
 ・塩少々
 たこの足(ゆで)(食べやすい大きさに切る)80g
 枝豆(ゆでてさやから出す)1/3カップ(50g)

【作り方】
①じゃがいもはラップに包み、レンジ強で4分くらい加熱する。
②ボウルにAを合わせて①とあえ、たこと枝豆を加えて混ぜる。

【ワンポイント】
粒マスタードの量はお好みで加減してください。

Print Friendly, PDF & Email