健康的なお肌に「じゃがいものきんぴら」

LoadingAdd to favorites

じゃがいもやピーマンに含まれるビタミンCや、ピーマン・にんじんに含まれるビタミンAが肌の健康を守ると言われています。ピリ辛風味の一品です。

じゃがいものきんぴら
2人分の金額約378円 1人分のカロリー約199kcal 所要時間20分

【材料(2人分)】

じゃがいも(皮をむき太めの千切り)2個(300g)
にんじん(皮をむき細めの千切り)1/4本(50g)
ピーマン(種を取り細めの千切り)2個(50g)
(A)
 ・砂糖大1
 ・しょうゆ大2
 ・水大2
白炒りごま適量

【作り方】
①じゃがいもを水に放し、ふきんなどで水気を拭き取る。
②魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、①、にんじん、ピーマンを焼く。
③②をボウルに入れ、Aを加えてさっくりと混ぜ、白炒りごまをふる。

【ワンポイント】
魚焼きグリルで焼くと、野菜の香ばしさがアップしますよ。

Print Friendly, PDF & Email