疲労回復に「ベーコンとコーン入りのポテトサラダ」

LoadingAdd to favorites

ベーコンやコーンに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復させ、じゃがいもに含まれるビタミンCが肌を美しく保たせてくれると言われています。お弁当にもぴったりの一品です。

ベーコンとコーン入りのポテトサラダ
2人分の金額約158円 1人分のカロリー約284kcal 所要時間30分

【材料(2人分)】

 じゃがいも1個(150g)
 ベーコン(1cmの色紙切り)2枚(40g)
 ホールコーン(缶詰)大3(45g)
 (A)
 ・塩、こしょう少々
 ・マヨネーズ大3〜4
 ・パセリ(みじん切り)少々

【作り方】
①じゃがいもは皮つきのまま洗ってラップに包み、レンジ強で4〜5分くらい加熱し、やわらかくなったら皮をむき、ボウルに入れてつぶす。
②フライパンを温めてベーコンを炒め、油が出てきたらコーンを加えて炒め合わせ、①に油ごと加える。
③②にAを加えてよく混ぜる。

【ワンポイント】
ベーコンの油をしっかりと出して、じゃがいもにからめてください。

Print Friendly, PDF & Email