美しいお肌に「手羽先とじゃがいもの煮込み」

LoadingAdd to favorites

鶏手羽先に含まれるビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にし、コラーゲンが細胞と細胞をつないで皮膚に栄養を補給し、じゃがいもに含まれるビタミンCとともに肌を美しく保たせてくれると言われています。肌に優しい和の一品です。

手羽先とじゃがいもの煮込み
2人分の金額約609円 1人分のカロリー約327kcal 所要時間30分

【材料(2人分)】

 サラダ油大1
 鶏手羽先4本(240g)
 じゃがいも(皮をむき乱切り)小2個(200g)
 (A)
 ・水300ml
 ・だしの素小1
 砂糖大2
 (B)
 ・しょうゆ大3
 ・塩少々
 長ねぎ(ぶつ切り)1/2本(50g)

【作り方】
①鍋にサラダ油を熱して手羽先の両面に焼き色がつくまで焼き、取り出す。
②①の鍋でじゃがいもを炒め、①を戻し入れ、Aを加えて煮る。
③じゃがいもが少しやわらかくなったら砂糖を加えて3〜4分くらい煮込み、Bで味をととのえ、長ねぎを加えて汁気がなくなるまで煮る。

【ワンポイント】
手羽先を先に焼くと火の通りが早く、香ばしく仕上がります。

Print Friendly, PDF & Email