疲労回復に「じゃがいもとウィンナーのコーン炒め」

LoadingAdd to favorites

ウィンナーやコーンに含まれるビタミンB1が糖質の代謝を促して疲労を回復させ、ピーマンやじゃがいもに含まれるビタミンCが肌を美しく保たせてくれると言われています。朝食にぴったりの一品です。

じゃがいもとウィンナーのコーン炒め
2人分の金額約210円 1人分のカロリー約238kcal 所要時間25分

【材料(2人分)】

 じゃがいも(皮をむき乱切り)小2個(200g)
 バター大1
 ホールコーン大3(45g)
 ウィンナー(1cm幅に切る)4本(60g)
 塩、黒こしょう少々
 ピーマン(色紙切り)2個(70g)

【作り方】
①じゃがいもはラップに包み、レンジ強で3分くらい加熱する。
②フライパンにバターを熱して①とコーンを炒め、ウィンナーを加えて、塩、黒こしょうをふり、ピーマンを加えて炒め合わせる。

【ワンポイント】
じゃがいもをレンジで加熱してから炒めると火の通りが早いですよ。

Print Friendly, PDF & Email