グラタン風モッフル

LoadingAdd to favorites

かぼちゃに含まれるビタミンA・C・Eが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れを予防し、食物繊維が便秘を予防・改善してくれると言われています。かぼちゃの自然な甘味がおいしいグラタン風味のモッフルです。

グラタン風モッフル
2個分の金額約315円 1人分のカロリー約162kcal 所要時間20分

【材料(2個分)】

かぼちゃ(種を取る)80g
しゃぶしゃぶ餅8枚(12g×8)
ホワイトソース(市販)大2
塩、こしょう(お好みで)少々

【作り方】
①かぼちゃは4枚のくし切りにしてラップに包み、レンジ強で1分くらい加熱する。
②モッフルにしゃぶしゃぶ餅を2枚敷き、①を2切れのせ、ホワイトソースを塗ってお好みで塩、こしょうをふり、その上にしゃぶしゃぶ餅を2枚のせ、4分くらいモッフルする。(2個作る)

【ワンポイント】
かぼちゃのホクホク感をお楽しみください。ホワイトソースは残ったら冷凍保存も可能です。

Print Friendly, PDF & Email