コーンとポテトの昆布の佃煮バター風味

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれる加熱しても壊れにくいビタミンCがお肌を美しく保たせてくれ、じゃがいもやコーンに含まれる食物繊維がお肌の大敵便秘を予防・改善してくれると言われています。バターとごま昆布で味付けバッチリの一品です。

コーンとポテトの煮昆布バター風味
4人分の金額約105円 1人分のカロリー約133kcal 所要時間20分

【材料(4人分)】

じゃがいも大2個(350g〜400g)
ホールコーン(缶詰)大4(50g)
バター大1
塩、こしょう少々
昆布の佃煮(市販)大3〜4(約40g)

【作り方】
①じゃがいもの皮をむいて乱切りにして鍋に入れ、水を加えてやわらかくなるまでゆで、水を捨てて蓋をして鍋をゆすり粉ふき芋にする。
②①の熱い内に汁を切ったコーンとバターを加えて、塩、こしょうをふり、さっと混ぜ、昆布を加えてさらに混ぜ合わせる。

【ワンポイント】
昆布の佃煮はごはんだけでなく、じゃがいもとも相性ばっちりでおいしいですよ。じゃがいもはあまり小さく切らない方が粉ふき芋になりやすいです。

Print Friendly, PDF & Email