ジュリアンポテトと包み豆腐サラダ

LoadingAdd to favorites

レタスやじゃがいもに含まれる食物繊維がお肌の大敵便秘を予防・改善してくれ、じゃがいもに含まれるビタミンCがお肌の健康を守ってくれると言われています。トッピングの揚げたじゃがいもが豆腐のおいしさを引き立ててくれる一品です。

ジュリアンポテトと包み豆腐サラダ
2人分の金額約344円 1人分のカロリー約129kcal 所要時間8分

【材料(2人分)】

じゃがいも小1個(120g)
揚げ油適量
少々
レタス小1/4個(200g)
寄せ豆腐1丁(500g)
(A)
 ・オリーブオイル大2
 ・塩小1
 ・ブラックペパー少々

【作り方】
①じゃがいもはマッチ棒くらいに切り、水にさらさず、熱した揚げ油で揚げて塩をふる。レタスは細切りにし、水に放しパリッとさせる。
②皿に水気を切ったレタスをしき、包み豆腐を真ん中に置き、①のじゃがいもを散らして、合わせたAを添える。
③Aをかけて、くずしながらいただく。

【ワンポイント】
じゃがいものでんぷん質を利用するので、水にさらさないで、じゃがいもを切ったらすぐに油で揚げてください。

Print Friendly, PDF & Email