揚げいもの肉じゃが

LoadingAdd to favorites

じゃがいもに含まれる加熱しても壊れにくいビタミンCがお肌を美しく保たせてくれ、インゲンに含まれるアスパラギン酸が疲れを癒してくれると言われています。 牛肉と揚げ芋を使って作るほっこり風味の変わり肉じゃがです。

揚げ芋の肉じゃが
4人分の金額約735円 1人分のカロリー約457kcal 所要時間30分

【材料(4人分)】

牛薄切り肉300g
じゃがいも大4個(500g)
揚げ油適量
玉ねぎ(薄切り)1個
サラダ油大1
いんげん(筋を取ってゆで斜め切り)10本(30g)
200cc
(A)
 ・砂糖大3
 ・酒大3
 ・しょうゆ大3

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、熱した揚げ油で素揚げをする。
② 鍋にサラダ油を熱し、牛肉・玉ねぎを炒め、水とAを入れて煮込み ①を戻し入れ汁がなくなるまで煮る。
③ 仕上げにインゲンをそえる。

Print Friendly, PDF & Email