美しいお肌に「フライドチキン」

LoadingAdd to favorites

手羽元に含まれるコラーゲンが細胞と細胞をつないで皮膚組織に栄養を補給し肌の衰えを防いでお肌を健康的で美しく保ってくれると言われています。じゃがいもに含まれるカリウムが体に余分なナトリウムを排泄してくれる働きも期待できる鶏肉の定番レシピです。

フライドチキン
2人分の金額約399円 1人分のカロリー約688kcal 所要時間40分

【材料(2人分)】

 鶏手羽元8本
 牛乳大3
 (A)
 ・塩小1/2
 ・こしょう少々
 ・ガーリックパウダー小1
 ・パプリカ小1/2
 ・小麦粉大3
 じゃがいも1個(150g)
 サラダ油大3
 パセリ少々

【作り方】
①手羽元を牛乳に10分くらい漬け込む。
②①をポリ袋に入れ、Aを加えて手でもみこむ。
③じゃがいもを皮付きのままラップをかぶせ、レンジ強で3分加熱し、くし型に切る。
④フライパンにサラダ油を熱し、③のじゃがいもは焼き付けて取り出し、②の手羽元は弱火で10分、ひっくり返してさらに10分くらい焼き、皿に盛りつけてじゃがいもとパセリを添える。

【ワンポイント】
じゃがいもはレンジにかけてから焼くと火の通りが早いです。

Print Friendly, PDF & Email