健康的なお肌に「かぼちゃとザーサイの炒め煮」

LoadingAdd to favorites

かぼちゃに含まれるβ‐カロテンが体内でビタミンAとなり肌や粘膜を丈夫にして肌荒れや風邪を予防してくれると言われています。ザーサイの独特の風味がかぼちゃの甘味を引き立ててくれ中華風の味付けがおいしい一品です。

かぼちゃとザーサイの炒め煮
2人分の金額約137円 1人分のカロリー約171kcal 所要時間15分

【材料(2人分)】

 かぼちゃ(皮をむいて千切り)200g
 ごま油大1
 水大2
 ザーサイ(瓶詰め)(食べやすい大きさに切る)60g
 (A)
 ・しょうゆ大1
 ・塩小1/4
 白ごま小1/2

【作り方】
①フライパンにごま油を熱し、かぼちゃを炒めて水大2を入れ、ふたをして蒸し煮にする。
②水分がとんだらふたを取り、ザーサイとAを加えて炒め合わせ、器に盛って白ごまをふる。

【ワンポイント】
ザーサイとかぼちゃは意外に合いますよ。ご飯がすすむ一品です。

Print Friendly, PDF & Email