風邪予防に「鶏ささみのチーズピカタ」

LoadingAdd to favorites

鶏肉のビタミンAとかぼちゃのβ-カロチンが粘膜を強くし細菌感染を防止。かぼちゃのβ-カロチンの抗酸化作用で活性酸素を除去し生活習慣病を予防。粉チーズで日頃不足しがちなカルシウムを補給し骨粗鬆症も予防。脂肪が少ない鶏ささみを使ったヘルシーな一品。

鶏ささみのチーズピカタ
2人分の金額約263円 1人分のカロリー約381kcal 所要時間30分

【材料(2人分)】

 鶏ささみ(食べやすい大きさにそぎ切りにする)150g
 かぼちゃ(薄切り)80g
 塩、こしょう少々
 (A)
 ・小麦粉大3
 ・粉チーズ大2
 ・卵1/2個
 サラダ油大2
 ミニトマト(半分に切る)2個

【作り方】
①鶏ささみとかぼちゃに塩、こしょうをふる。
②ボウルにAを入れてよく混ぜ、①を入れる。
③フライパンにサラダ油を熱し、中火でじっくり鶏ささみとかぼちゃを焼く。
④器に盛り、トマトを添える。

【ワンポイント】
お弁当のおかずにもOK。

Print Friendly, PDF & Email