Add to favoritesえのきに含まれるナイアシンが血行を良くして冷え性を改善し、えのきやのりに含まれる鉄分が貧血を予防し、みそに含まれる大豆ペプチドが疲労を回復すると言われています。体が温まる、ほっとする和の一品です。

【材料(2人分)】
| (A) | |
| ・水 | 2カップ |
| ・和風だしの素 | 小1 |
| えのき(半分に切る) | 1/2パック(60g) |
| みそ | 大1・1/3 |
| 焼きのり(手でちぎる) | 1枚 |
| あさつき(小口切り) | 2本(10g) |
【作り方】
①鍋にAを入れて沸かし、えのきを入れ、火が通ったらみそを溶き入れる。
②①に焼きのりとあさつきを加え、火を止める。
【ワンポイント】
きのこの種類はお好みで変えてもOKです。
